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というか脳みそ空っぽでやってるのに無理に言語化するからへんになるんだな

一応 ここまで全部みしまやにとってのっていうあれです

みしまやもなに言いたいかわからなくなってきたので素直に寝ます 深夜テンションよくない!

楽しむことを忘れないというか 楽しくないのに続けてもつらいだけなので そうなってもムキになって続けたくはないなっていうアレかなあというか だいたいそんな感じです

ゲームは遊びじゃないって言葉もありますけども 少なくともゲームを「遊んで」いるなら楽しむべきだと思っています
みしまやは遊びか遊びじゃないかの違いはそこにあると思っている……

画面の向こうにいるのは人間であってCPUではないということを忘れない、超絶大事

げーむ 

あくまでみしまやの考えだしみしまやがこうありたいってだけの話だけど やっぱりゲームだし現実の戦争みたいに自分自身の命をかけて戦ってるわけじゃないんだから 楽しむことだけは忘れたくないよねって気持ちはある
もちろんその上で強くなるために努力するのは​:erait:​と思うし大事だと思うけどね!上に行けば行くほど基本的にはたくさん楽しめるようになるわけだし

まあスプラってゲームシステム上回線落ちが発生しない限り数の不利って発生しづらいので別ゲーの話になっちゃうんだけど(スプラの話じゃなかったのかよ)

まあ結局対等な戦いが一番楽しいはある!味方と協力しながら全力で戦って戦った結果どちらが勝ってもおかしくない中勝ったり負けたりするのは本当に楽しい

@MishimayaMina
数の不利を実力や性能の差で押し返すのって楽しくない?って思うわけで

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無双して勝つのはアレなんだよね、自分一人に対してたくさんの敵を蹴散らすみたいなそういうのが楽しいなって思う スマブラ灯火の星でそういうステージあるよね

安定して勝てるのが楽しくないわけじゃないけど瞬間でテンション上がるのはやっぱりギリギリの勝利なのよね 安定して勝ち続けてるのはそれはそれでまたもーちょい違う方向の楽しさはあり

なんていうかね、初手で全落ちさせられて復帰したときには時既に遅しノックアウトみたいなそういう速攻決められたとかじゃないなら上手く行ってたとこ探さないとなんだかんだ自尊心が死ぬのでこうやってうまく行ったところ探して自尊心を守るわけですよ 自尊心は大事なので

負けた試合でも例えば途中までうまく行ってたけど逆転されちゃったとかこう 全部が全部ダメだった試合ってそうそうないと思うんですよ 向上心持つのは当然としてそれはそれとして「でもあそこはベスト尽くせたからヨシ!」くらいの気持ちでいてもいいんじゃないかなって……

弱い人相手に無双するより対等な相手と戦う方が楽しいの、これだよな

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ねこまんま

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