スプラ3、対戦だけで言うならば、
相手と撃ち合う前から撃ち合いの勝ち負けがかなり決まっていると思っている相手よりも有利な地形かどうか、相手の武器の長所を消せているか、こちらの武器の長所を最大限生かせる状態になっているか、周りに味方は多いか、周りに敵は少ないか、周りの塗り状況は良いか、スペシャルなどの効果によって近づくのが難しくなっていないかなどなど・・・ #MSTL
様々な要因によってそもそも有利不利が大きく決まっている以上、そもそも撃ち合う前に自分を最大限に有利にしておいて、その上でやりに行けるのが最善
つまり、敵がもうインク完全に切れていて、味方インクに足がとられていて、敵が自分に気づいてない上に自分は完全に敵に気づいていて射程に入っているとかだったらもうほぼ絶対勝てるわけでまぁここまで極端じゃなくても、有利不利は結構あるから、有利な撃ち合いだけをできるようにしておきたいねもちろん、ガチマッチだと打ち合いだけで勝てるゲームではなく、オブジェクトをどうにかしないと勝てないゲームだけどね #MSTL
ハッシュタグはMisoSoupTimeLineの略です。MisoSiruTimeLineではありません。
様々な要因によってそもそも有利不利が大きく決まっている以上、そもそも撃ち合う前に自分を最大限に有利にしておいて、その上でやりに行けるのが最善
つまり、敵がもうインク完全に切れていて、味方インクに足がとられていて、敵が自分に気づいてない上に自分は完全に敵に気づいていて射程に入っているとかだったらもうほぼ絶対勝てるわけで
まぁここまで極端じゃなくても、有利不利は結構あるから、有利な撃ち合いだけをできるようにしておきたいね
もちろん、ガチマッチだと打ち合いだけで勝てるゲームではなく、オブジェクトをどうにかしないと勝てないゲームだけどね #MSTL